自分の記録
写真が人の心を表すなんてことは,須田塾に入るまでは思ったことがなかった。
鬱がひどくなったとき,そのままではどうかなってしまいそうなときに
写真は何かを考えるきっかけを与えてくれた。
それで救われるなんて都合のいい話は全くないのだけれど,いくぶん気分がましになったり
見方を変えてくれたりした。
人によって,その役割を果たすのが,人だったり,他の何かだったりするわけなんだろうけど
自分にとっては,写真がその一つで,けっこう自分にとってグッと来た。
逆に考えすぎて深みにはまっていってしまうことも多いのだけれど,写真で何かを考えるのは暗い自分には合っている。
by takami_swc | 2012-01-03 19:46 | どうでもいいこと
<< 0036 自分の記録 >>